人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理屋よしかわ@福岡市中央区警固

去年のことになりますが、弓削編集長と米岡誠一さんと警固の「よしかわ」へ行きました。
ここは弓削編集長の行きつけで、ご夫婦二人で切り盛りしているアットホームなお店でした。
料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15303085.jpg


店内はカウンターと小上がりが一つ、開業して2年目ということでした。
料理はおまかせコース。
料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15311710.jpg


料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15322625.jpg


お吸い物です。白身がなんだったか忘れました。
料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_1533157.jpg


右上がフォアグラ、右下がいかすみ…なかなかですよ!
料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15333294.jpg


魚のあんかけです…美味しかった。
料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15335987.jpg


牛肉をポン酢でシンプルに。
料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15345849.jpg



料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15364778.jpg


蟹の炊き込みご飯です。4人前です。
料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15372868.jpg


料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15381870.jpg


この蟹ご飯が美味しかったです。
料理屋よしかわ@福岡市中央区警固_b0159817_15391445.jpg

紹介がすっかり遅くなってしまい11月の秋メニューになってしまいました。
今だったら初春の食材で美味しいものが出てくるんやろうねぇ…。行ってみたい。

メシュランにも掲載されてて気になっていたお店ですが、結論から言うと「当たり」です。
全てが美味しかったです。量も沢山ありました。
金額がよく覚えてないのですが、たぶん料理が5000円ぐらいで飲み物を含めて7000円くらいだったと思います。お値段がとありました。

  by kimurashika | 2011-01-10 16:20 | 和食

<< トロンペ@福岡市中央区平尾 柳町一刻堂@福岡市中央区清川 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE